« 鳴動続く原発騒動 | トップページ | 怪電話との格闘 »

2011年3月17日 (木)

迷惑電話に悩む

朝7時半、気温2度小雪が舞って寒い。まだ寒気の支配下にあるらしい。
地球温暖化と言っても、春夏秋冬がなくなるわけではないから、我々俗人には自然の仕組みの玄妙さがわかるわけはない。
なんだか春の来方が遅い気がしてならない。
もっとも去年の4月22日福島県の三春の滝桜を見に行った時は、大雪が降る中の満開の桜を見ることになって驚いたことも忘れられない。

昨夜は遅くなって東京から孫娘2人が突然やってくる。
地震が恐くなったらしい。
避難所でなくて逃げる場所があることは幸せだな。
棚のものが落ちたりしたというのだから、東京も結構ひどい揺れだったようだ。
圭さんも会社に泊まり込みが多くて気の毒だ。
置いてけぼりの娘が一番かわいそうかも知れないな.

ここのところ夜中に変な電話がたびたび掛かり、うるさくて仕方が無い。
迷惑設定してあるのだが、それが災いしてか普通の電話まで掛かったり掛からなかったり、途中で切れたりして調子が悪くなってしまった。
電話番号表示設定をしているのだが、番号が表示されないので文句を言うことも出来ない。
なにものだろうか。
或は固定電話を止めて、ケータイだけにした方がよいかもしれないな。

今日も変な電話がかかりつめる。電話局でしらべてもらう。どうもはっきりしない。
どうやらIP電話だけらしく、国内からの電話ではないかもしれない。
留守電にセットしてあるので、全部留守録となる。今のところ今朝から3通話入っていたが、後で聞いてみると全部無言である。

孫らは自分のケータイを使ったいるから問題ない。私も孫に手伝わせて、ケータイで待ち受けることにする。
iPhoneは着信音が何十種類もあるので、一番分かりよい美しい音色を選択する。

|

« 鳴動続く原発騒動 | トップページ | 怪電話との格闘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/51144542

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑電話に悩む:

« 鳴動続く原発騒動 | トップページ | 怪電話との格闘 »