« 原発はダメ、火力もダメ、対策はあるのか | トップページ | 病院通いは嫌だな »

2011年3月30日 (水)

怪我の功名か

もうこの月は終わるのかと感慨深い。何しろ事件が多過ぎたし、大き過ぎた。
おまけに大きな孫娘二人が10日間も共に暮らしてくれた。
過日池部良がこの世を去った。私より一つ年上だった。好青年を演じて、楽しませてくれた。先に亡くなった高峰秀子といい、私たち世代をリードしてくれた先達の一人と言える。
私たち世代も灯火が消えるように、地上から掻き消えるのに忙しい。

9月11日はアメリカで、3月11日は日本で、永遠に歴史の残る惨禍が発生した。
私は生涯目にしたくない光景を再度も見てしまった。長生きすることはいいことばかりではない。

銀行等への用事で家内に付き合わされる。郵便局に行ったついでにすぐ隣のデオデオに行き、USB式のスピーカーを買ったつもりだったのだが、店員さんが間違えて普通のジャック式のスピーカーを買ってしまう。
持ち帰って組み立ってみてから分かったのだから遅すぎる。
そのまま使うことにする。音がいいしまあいいか。

歳は争えない、あちこち回ったから、運転手も疲れる。帰宅したら目が開かないほど眠たい。
神経を使うことも予想以上に疲れるものらしい。

|

« 原発はダメ、火力もダメ、対策はあるのか | トップページ | 病院通いは嫌だな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/51255567

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我の功名か:

« 原発はダメ、火力もダメ、対策はあるのか | トップページ | 病院通いは嫌だな »