« NHKラジオ深夜便の歌 | トップページ | 原発はダメ、火力もダメ、対策はあるのか »

2011年3月26日 (土)

中国新聞電子版がマックでも読める

朝気温2度。なかなか春たけなわとは言い難い。
孫らは今日帰ることになる。止めて2、3日延ばさせてもあまり意味は無い。
ちょっと寂しくなるが仕方が無い。
東京も水道水まで汚染したりして大変だな。
娘が外歩きが多いから心配だ。

孫ら10時頃帰京の途に着く。
送って帰りに内藤内科に行き受診。異状はないが、血液検査と尿の検査を受けることになる。

小雨が降ったり、日が照り出したり狐の嫁入りだ。
気温上がらず外は寒い。

中国新聞電子版がマックでも読めるようになっていた。
今日iPhoneでも読めるということになっていたので、、その設定であれこれiPhoneを操作している間に、本体のマックの方をいじくっていると、電子版のタイトルが現れ、それをクリックするとなんのこともなく操作出来読むことも出来るようになった。
新聞社側からはなんの連絡も無いが、開発部がソフトの改良をやってのけたのであろう。
おかげでうちのPCもiPhoneもどれでも電子版につながったわけである。
本紙では読めない各地方版が読めるところがみそである。

|

« NHKラジオ深夜便の歌 | トップページ | 原発はダメ、火力もダメ、対策はあるのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/51222527

この記事へのトラックバック一覧です: 中国新聞電子版がマックでも読める:

« NHKラジオ深夜便の歌 | トップページ | 原発はダメ、火力もダメ、対策はあるのか »