« 怪電話との格闘 | トップページ | 大同大街 »

2011年3月19日 (土)

Jane Morgan

朝の気温5度、春の気候。
ぴちぴちした女の子が二人も居るのだから、朝から活気が違う。
やっぱりいいもんだなあ。
食事もコンピューターからレシピを摂ってると家内がそっと言う。
我が家の避難民はだんだん使い勝手が良くなるようだ。

私の役割は元々無しに等しいから、相変わらずの一傍観者である。
減らず口などは勿論たたかない。
居るとも居らぬとも分からないように努めている。

今朝は私の音楽はホセ・カレーラスのアリアから始まる。
iPhoneもiPodもパソコンも皆同期させてある。
どれもボタン一つ二つで奏で始める。もっともイヤホンでないとだめなのもあるが。

私が40歳を過ぎた頃、人気があったアメリカのポップ歌手ジェーン.モーガンの唄が好きになった。今もCDを3枚持っている。
特にFascinationがいい。絶妙な歌い方である。アリベデルチ・ローマも好き。
もう半世紀も前のことだった。彼女は今も元気なのだろうか。

|

« 怪電話との格闘 | トップページ | 大同大街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/51161176

この記事へのトラックバック一覧です: Jane Morgan:

« 怪電話との格闘 | トップページ | 大同大街 »