« 日本人の意識 | トップページ | 昼の雪は泡の如し »

2011年2月11日 (金)

とうとうiPhoneにする

大雪は日本海側に続いている。新燃岳の噴火も相変わらずだ。雨は小降りで幸いだが、日本列島の災害は波の寄せるごとくきりはない。
昨日今日と気温2度が続く。霧も収まった。ただ今日は雲が少し多いかな。

昨年から今田君のニューギニア戦記などを添付したから、その惰性もあってか日記が毎日長くなる。いわゆる冗長ということだが、時間を持て余している証拠でもある。
外界を見渡すことがないからわからないが、沢山の老人どもは何をして暮らしているのだろう。
動き回ることはもう誰しもつらいだろうから、やはり寝転んでいるのかな。
家内のように熱心に新聞を読み、テレビを見るということもありそうだ。
政治への関心がとみに高まったかに見える昨今である。

今日の新聞で見ると、北朝鮮でも口蹄疫が蔓延しているらしい。いくら国境を閉鎖しても、鳥獣や空気まで遮断する訳には行かない。ましてや今は電波の時代である。
しかしひるがえって、我が国を見ると、徳川幕府は3百年間もよくも鎖国などというおおげさなことをやったものだなと感心する。北朝鮮は国連や他国に救済を願っている、一世紀も持てそうには無い。

デオデオに出かけてとうとうiPhone 4購入、Softbank携帯電話手続きも済ます。
1時間半も手続きにかかりうんざり。
家内はあちこち訪ね歩いてぶつぶつ。昼飯は1時になる。
結局アップルで固めたことになってしまった。
電話はあまり使うことは無いから、まあこれでよしだろう、

|

« 日本人の意識 | トップページ | 昼の雪は泡の如し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/50839084

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうiPhoneにする:

« 日本人の意識 | トップページ | 昼の雪は泡の如し »