« 私の一生の写真アルバム | トップページ | 最後の忠臣蔵のこと »

2011年1月20日 (木)

人騒がせなアップル

昨日と同じような夜明け、気温も変わらず。
毎日の温灸治療も先日から新しい線香を使っているのだが、途中で火が消えてしまって、なかなか順調に行かない。
今日は線香に火をつけてから、容器に射し込むのを遅らして、やってみたところなんとかうまく行った。
ただし終わるまでに今までは40分で終わっていたのに、今度は1時間半かかる。
1時間を過ぎると急に熱くなってやけどしそうになるほど。
ともかく順調に終わったから良い。効果は今度の方がよいかもしれない。
灰の中に小さな土のかたまりがころころとたくさん出る。線香の成分が少し変わったようである。メーカーも工夫をこらしているわけだ。

何はともかく、痛みも軽くなり、歩くのに自信が戻って来たのがよい。
温灸、ステッパー、痛み止め3錠、総合的に効いて来たのであろう。

アップルのジョブス氏が病気で休職すると言った途端に株価が下落、その直後今度はアップルの業績が78%増の最高益を計上と新聞発表。人騒がせな会社である。
20年近くアップルの機械を使っているので、使い慣れて文句は無いが、ウインドウズ一本やりの日本コンピューター業界では袋だたきに遭うばかり、使い勝手は甚だ悪かった。
今は溜飲が下がる思いの毎日だが、産業界というところも難しい場所だなあ。
中国が反発して世界情勢は混沌として来たが、アメリカ一辺倒の日本を尻目に、これからが面白いところだろう。

|

« 私の一生の写真アルバム | トップページ | 最後の忠臣蔵のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/50635631

この記事へのトラックバック一覧です: 人騒がせなアップル:

« 私の一生の写真アルバム | トップページ | 最後の忠臣蔵のこと »