« 広島総合病院に通う | トップページ | 一期一会の友沼静雄君 »

2011年1月28日 (金)

老人のたわごと

朝7時半気温-1度。
寝すぎてしまって深夜便の橋田壽賀子の対談は聞かれなかった。
眠らなかったら、その反動で翌日は眠たくなる、健康な身体の摂理だから致し方ない。
快食快便又その通りである。只最近は食べる量が少ないので、毎日出すというわけにはいかない。2、3日置きになる。

国家予算を通すのに四苦八苦している菅総理、人民のことはよく脳裏に刻み込まれているらしいが、国家の概念が乏しいので、答弁がいつもよその国のことのようでおかしい。
どうなるのかこの国は。

経済大国世界一を目指して獅子奮迅の中国、経済、そんのもの3位でも5位でも大したことではない、借金が多過ぎて、世界の信用度がBクラスになったって、それどういうこと。私が聞きたいことを総理が聞いている。
蟷螂の斧をふるって世界一を目指した私たち世代とまるで次元が違って論議する気にもならない。

昼外食がてら、スーパー団地をうろうろする。本屋で雑誌を買ったり、ヤマダ電機に入ってiPhoneについて聞いたり、いろいろしたりしている間に家内と行き違いになってしまう。
貯金の振替がうまく行かないでとうとう銀行まで行くことになる。
原因は私の勘違いミスだったが、余分な行動になってすっかり疲れる。
帰宅してからゆうに1時間半寝ることになってしまった。

|

« 広島総合病院に通う | トップページ | 一期一会の友沼静雄君 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/50709895

この記事へのトラックバック一覧です: 老人のたわごと:

« 広島総合病院に通う | トップページ | 一期一会の友沼静雄君 »