« 老いぼれにも誕生日おめでとう | トップページ | 私の医者へ出かける作戦 »

2011年1月23日 (日)

都道府県駅伝広島県1区42位から3位入賞に駆け上る

朝6時15分目覚めそのまま起きる。のどが乾いているのでお湯を沸かしてお茶を一杯飲む。
中途半端な時間だからしばらく呆然として丹前にくるまる。暖房が少し効いてくるともう手の行くところはパソコンしか無い。
朝子が昨夜遅く書いたメールが入っている、一同元気で変わりはないらしい。送ってくれた写真の猫も毛がふさふさして元気そうである。
秋には留学したいので準備しているという。小さい時から勉強好きだからいいだろう。親はいろいろとちょっと心配だろうが。

昨日送って来たscansnapを早速使ってみる。手軽でなかなか性能も良さそうだ。
雑誌の記事をスキャンしてみたが、画面がモニター一杯に拡大し老人にはすこぶる見やすい。最近のパソコン誌などの記事はルビが小さ過ぎて、拡大鏡が要るのが多くなっているので、スキャンして見ればちょうど良い。

只困るのはページを切り放たなければならないので、借り物などのコピーは出来ない。つなぎ直す訳には行かないから。

都道府県抵抗男子駅伝は予想していなかった栃木県が初優勝した。やはりいつも言われているように高校選手の活躍が大きかった。
大学一般のよい長野、広島が2、3位と並んだ。地元広島は一区で42位と出遅れ、一度もテレビ画面に出ること無く、がっかりだったが、最終区で鎧坂が3位に入って来た時にはさすがに驚いた。地元だから短絡したのではと思ったほどだ。
お城の前付近でようやく10位あたりでテレビに映し出され、短絡は無かったとわかったが、それにしても凄いスピードであった。
広島は高校生が駄目だった。世羅が年末の京都で2位に終わったので、落胆し過ぎたのか元気がなかった。

|

« 老いぼれにも誕生日おめでとう | トップページ | 私の医者へ出かける作戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/50665183

この記事へのトラックバック一覧です: 都道府県駅伝広島県1区42位から3位入賞に駆け上る:

« 老いぼれにも誕生日おめでとう | トップページ | 私の医者へ出かける作戦 »