« 火災報知器 | トップページ | 年末往来繁忙 »

2010年12月22日 (水)

ガス給湯器更新

今日は予定通りガス会社がやって来て,給湯器の付け替えを始める。
雨が上がって,暖かくなり作業はしやすい。

しかし思った以上の大工事だった。終わったのは5時近く,雲が出て来たのでもう夕闇が漂う始末、あいにくと今日は冬至でもあった。
寒さはまあまあだったから見るものにはよかったが。
20万円は高いのか安かったか。随分電子化されてるので、あまり老人向きではなさそうだが,なれれば今度は手軽すぎて考えなくなり、他では使い物にならない人間になるだろうな。

丁度古い機械が昨夜から湯が出なくなっていたので、タイミングはまことによかった。

Toast 10の具合がよくない。せっかくのたくさんの音楽テープがDVD化出きない。途中でやめてしまう。
前回までは何でもなく出来たのにどうしてだろう。
古いパソコンに移してやってるが,今度は時間がかかりすぎる。TOAST 8 だから仕方がないか。
まあ気長にやろう。こんなに能力差があるのか,思い知らされる。

|

« 火災報知器 | トップページ | 年末往来繁忙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/50369511

この記事へのトラックバック一覧です: ガス給湯器更新:

« 火災報知器 | トップページ | 年末往来繁忙 »