« ニューギニア戦記を終わる | トップページ | ガス給湯器更新 »

2010年12月20日 (月)

火災報知器

朝は降り止んだ残跡が残って,庭先は濡れそぼっている。
気温8度。
10時頃には晴れ上がって好天気になる。
相変わらず音楽テープの整理に忙しい。
ポリーニのピアノにベームーウイーン・フィルの演奏のベートーベンの皇帝がが美しく流れる。
昭和55年2月22日NHKFMより収録とある。丁度30年前の収録である。
収録したコンポーネントはもうない。テープだけだ健在だが、これも後数日間で姿を消すことになる。
まだ3百個くらい残っている。
心残りするほど綺麗に録音されている。おそらく取りっぱなしで再聴したこともないのではと思われる。録音に忙しく連日連夜熱中していた時期だったから。

昼過ぎ来年から取り付けが義務づけられたという火災報知器を4カ所取り付けてもらう。
まだそれほどぼけてはいないと思うが,用心するに超したことはない。
二人来てあっというまに終わる。

私はとうとう終日音楽カセットのコピーで終わる。
火災報知器を取り付けに来た人も部屋を覗いて驚いている。

夕食を終わると1987年5月の惑星にかかる。雄大なメロディがなつかしい。

|

« ニューギニア戦記を終わる | トップページ | ガス給湯器更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/50353111

この記事へのトラックバック一覧です: 火災報知器:

« ニューギニア戦記を終わる | トップページ | ガス給湯器更新 »