« 老人はもう半人前でもない | トップページ | 病院通い »

2010年5月17日 (月)

馬鹿げた事

続き始めると連日好天気が続くものだ。
昨日はまるで夏日となって,暑くてとても外出出来そうになく、運動会もあきらめてしまった。

家に居ても暑いのか寒いのか、身体が戸惑って体調が変になったようだ。
夜は疲れて死んだ様になって眠った。
今朝こうして起きられたので、まだ生きてはいるらしい。

千代からDVDが届いたとメールをくれてる。DVD4枚になったので自分でもその分量に今更驚いているのだが、jpegに変換したものだから、本来のpictの何分の一かの分量に縮まっている筈である。元のママなら10枚以上になったかもしれない。恐ろしいことである。

考えてみると、まだこうして変換が出来たから良い様なものの、同じアップルでも最初に古い器械で保存したものは、今の器械では読み取る事が困難である。勿論ウインドウズ機では全然受け付けない。どんどん進化の激しい時代だから、現在のものがいつまで通用するか甚だ疑問である。まあどうしようもないな。
バカらしいから止めとけと言われそうだが、先の事はどうでも当座役に立てば良いとしなければ何事もなりたたない。

午前中に門脇の丸く仕立てたツゲが冗長して、門扉に近づき過ぎ邪魔になったのでその1本をのこぎりや電動のこぎりを使ってとうとう取り除いてしまう。根っこは残ったけどそのうち枯れるだろう。将棋の駒になる位だから案外固くて驚く。

ここの所肉体を使う事が多いせいか昼寝の度合いが深いのを感ずる。
昼なのにぐっすり2時間位眠ってしまう。
何をやっても人並ではない。ぽくっといかないかな。

|

« 老人はもう半人前でもない | トップページ | 病院通い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/48382822

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿げた事:

« 老人はもう半人前でもない | トップページ | 病院通い »