« 我が家の花見 | トップページ | 錦帯橋のさくら »

2010年4月 7日 (水)

世の歩みに遅滞は無い


空は一面灰色のどん曇り。気温は毎朝の様に11度。しかし風が昨夜から強くガラス窓を叩いている。
昨日訪れた宮島もうすぼんやり煙って幻のようである。
昨夜はお蔭でぐっすりとよく眠れた。
今朝の気分は上々である。

宮島口桟橋手前のパン屋の食パンはおいしいので昨日の帰りに家内が買って帰ったのだが、今朝の朝のトーストはそれ、流石においしい。材料がどうも違うらしい。コーヒーもドロップ式のでいただく。
老人どものささやかな満足というところか。

ところで東京の孫共はどうしてるかな。忙しくバタバタしているのだろう。
気になるが、邪魔するといけないので、電話もかけられないと家内が毎日ぼやいている。
彼等親子は勿論花見どころではないだろう。
夏には皆一緒に元気な姿を見せて欲しいものだ。

午後2時やっと雲間から日がこぼれ始める。もう部屋に射し込んでは来ないがなんとなく暖かい。今の時期は外を歩いていた方が暖かな様だから、部屋に閉じこもりは却ってよろしくない。

こうして老人二人閑居している間にも、もう一人の孫から息子が生まれる予定になっている。日月は遅滞無く動いているのだ。
召されて私の消え去る日ももう近い筈だ。

|

« 我が家の花見 | トップページ | 錦帯橋のさくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/48022009

この記事へのトラックバック一覧です: 世の歩みに遅滞は無い:

« 我が家の花見 | トップページ | 錦帯橋のさくら »