« アイスランドの火山爆発 | トップページ | 老人の欲張り »

2010年4月18日 (日)

赤ちゃんに及ばないかな

午前中はいい天気だったが午後になって完全に雲に覆われてしまう。気温が上がったので、庭に出てチューリップなど今を盛りの花などを愛でる。

午後やって来た彩寧がチューリップの一輪挿しを目敏く見つけ、チューリップと大きな声で連呼する。
家内が抱いて庭に下り植わっているのを見せてやると、いろいろな色があったりして喜ぶ。
花が随分好きらしい。まだ1才数ヶ月なのに、よく分かるのに驚く。よくしゃべるし物わかりのよいのに感心する。
今の時代は皆こんなのであろうか、私自身の事はわからないが、昔は小学校に行く様になっても、花の名前もわからないのが多かった様な気がする。

テレビを見ない間にデイゲームでカープは中日に又逆転勝ちし、3連勝したと夕方のニュースで伝える。
急に強くなったものである。永年冷や飯だった赤松が連日の大活躍らしい。やはりうれしい。
好調な選手はどんどん使うというのがいい。

ネット用のPCが容量いっぱいにファイルを入れ過ぎて、動かなくなってしまっていたが、丁度来合わせた婿に治してもらう。
どうしても削除出来なかったファイルがかなり減ったお蔭で快適に動き始めた。やれやれである。
ウインドウズは不慣れで、まだ肝腎な事はわかっていないので仕方の無い事だが。

|

« アイスランドの火山爆発 | トップページ | 老人の欲張り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/48120871

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんに及ばないかな:

« アイスランドの火山爆発 | トップページ | 老人の欲張り »