« パソコン談義ー続き | トップページ | 世の歩みに遅滞は無い »

2010年4月 6日 (火)

我が家の花見

うじうじと逡巡してても埒があかないので、今朝の天気を見て、我が家の花見を決行する。
遠くは月末に奥州の三春の桜が予約済みである。今行くのは満開の同じ市内の宮島にと2、3日前から決めている。

今回は歩く事を主体に考えて、電車駅まで歩き、渡船場から船で渡り参道を歩いて、周りの山の桜を見歩く事にする。

つつじと違って全山というわけにはいかない。広島の平和公園、広島城,黄金山のごとく大規模でもないが、多宝塔付近は結構素晴しかった。
その他2、3ヶ所小さいのがあったが、歩くのが主体だからこれで十分目的を果たせた。

弁当は持参しなかったが、宮島では定番のあなごめしがある。
今日のは少し味が濃く甘過ぎたがまあまあ何時もの味である。

昼過ぎ辺りから混み始める。外人さんが目立つ。アジア系は此の混雑では見分け難いが、白人は直ぐ分る。多かったなあ。遠い所をありがとう。
十分堪能して4時頃帰宅する。足はもうパンパンである。Img_gojnoto


Pic_0060


Pic_0063


Pic_0067


Pic_0072

|

« パソコン談義ー続き | トップページ | 世の歩みに遅滞は無い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/48016100

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の花見:

« パソコン談義ー続き | トップページ | 世の歩みに遅滞は無い »