« 赤ちゃんに及ばないかな | トップページ | 手間のかかる旅行支度 »

2010年4月20日 (火)

老人の欲張り

雨がしとしと降り続いている。気温13度。春も春雨も正に酣である。
此の地方の桜はこれで花を打ち落とされて、終焉に向うという事になる。
ネットで調べてみると,三春の滝桜は18日現在咲き始め,若松城趾公園の桜は未だつぼみとある。明後日旅行に出掛けて丁度良いことになる筈だが、この雨がさてどなるやらである。

体調は今珍しく絶好調だから懸念無しなのだが、気候の方は全く手に負えないからなあ。
妹は飛行機が怖くて心配だと言ってるが、私はむしろ空の案配が気になる。見納めになりそうな富士山がまづ一番気がかりである。

今朝のハイビジョンテレビで偶々富士山の特集をやっていた。
古来からの信仰からの由来、絵画、写真、登山実況などなど洩らす所なく紹介してくれた。
空からの今度のお見えの参考になるだろう。

午後家内のお供をしてアルパークに行く。私は旅行用の折り畳み傘を買う。何十年ぶりだろうか。古いのが1本あるのだが、重くて頑丈なので老人には少し重荷、軽いのに買い替える事にした。

|

« 赤ちゃんに及ばないかな | トップページ | 手間のかかる旅行支度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/48136274

この記事へのトラックバック一覧です: 老人の欲張り:

« 赤ちゃんに及ばないかな | トップページ | 手間のかかる旅行支度 »