« 外人観光客 | トップページ | NHK受信料の再登録 »

2010年3月 8日 (月)

ブログのこといろいろあり

少し冷えて朝6度。
昨日土田君からいただいたカレイ多すぎて食い切らんから、娘の所に半分分ける事にして出掛けることにする。電話を家内が掛けるが誰もいない。明日にする。
郵便局に行き、東京の娘の所へお祝いとココログを送ってやることにする。行ってみると駐車場がいっぱいで入れない,仕方がなく近所のスーパーに行き,パンとみかんを買い車を置かせてもらう。
休みが明けると、隠居老人でも結構忙しくなる。転ばぬ様にしないといけない。

モーツァルトの曲は楽しいなあ。今私のCDプレーヤーはピアノ協奏曲第24番をやっている。
どれもいいがピアノ協奏曲の20番以降は特にいい。心が洗われる。
家内の出掛ける支度がまだまだだから私はパソコンをいじる。これが私の流儀である。
待ちつ、待たれつである。

一昨日寝ていてふとんを蹴り上げた拍子に足の親指の爪が少しはがれて痛い。絆創膏でよく括って,湯が入らない様にして昨夜風呂に入ったのだが、なんだかしくしくする。
いつか何処かの医者に少々の怪我は風呂に入っても化膿することはない、といわれたことを今でも信じて行動しているのだが,今回は駄目かな。
朝起きてアカチンを塗っておく。駄目なら医者に行き爪を取るのかな。
まだうずいたりはしないから大丈夫だろう。

友達から君はブログ、ブログと良く言うが、ブログとは一体何だと電話して来る。
はてな、なんだっけ、一瞬戸惑う。簡単に説明出来ない、わかったか、わからなかったか、結局おわったのだが。常識の説明は難しい。
彼は辞書を見たが出てなかったという。どんな辞書を見たのか,私にはそれが不思議である。

|

« 外人観光客 | トップページ | NHK受信料の再登録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/47757136

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのこといろいろあり:

« 外人観光客 | トップページ | NHK受信料の再登録 »