« 歴史はあるとき消える | トップページ | 銅メダル1個でも嬉しい »

2010年2月17日 (水)

次の町内会長

昨日はデオデオにエコポイントを貰いに行く。テレビの交換によるものである。¥26000.の全国共通の商品券を呉れるという。なんだか狐につままれた様な感じだけどまあ貰えるものは貰って置こうと。
ついでに銀行に行ったり,食事をしたりして帰宅する。

午後から夜に掛けてまた写真の整理に没頭する。
目は悪くなるばかりだ。しかし茲に着て投げ出す訳には行かない。
一日かかってCD一枚と今日は進捗率が良い。

2月17日(水)曇
一昨日、昨日と続いた朝の気温5度が,今朝は0度とまた下がっている。
毎日疲れがひどいせいか、夜はぐっすりと良く眠れる。不眠症の家内は羨ましがっているが、代わってやる訳に行かない。

毎日根を詰めた作業が続くせいか便秘になったので,昨夜寝る前に下剤を一錠飲む。
効果覿面、5時前には腹がにがり始め慌てて便所に飛び込む。

パソコンを長時間やると長く俯いた姿勢だから腹を圧迫する。
正規のパソコンの前でなく、応接間に置いている古いパソコンだから、ソファに腰掛けての仕事だし尚悪い。
悪いとは思いながらやる。意固地なのか、こわぐれなのか。
胃腸に良いわけないな。

家内も少しよろけ始めた。心配である。

少し運動を心がけて、身体を動かしながら写真の整理をする。
いくらか体調が良くなった様な気がして来た。
やっとCD7枚目が片付く。50枚くらいあるから、気が遠くなりそうだ。兵隊に行く前から写したのがあるから、70年は優に越えている。仕方がないな。

夕方近く町内会長が来られて、来年度からうちの班が会長初め主要役員を務めることになるので、3月の半ばまでに決めて欲しいと言って来られる。
近所の人と相談して、今月の28日に組員を召集して総会を開き決めていただくこととし、回覧状を早速作って回す事にする。その日集会所が空いてるので使えるとの事だった。10年前には私が強引に押し付けられたが、今回はもう遠慮してくれるだろう。若い人が沢山居るし。

|

« 歴史はあるとき消える | トップページ | 銅メダル1個でも嬉しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/47591792

この記事へのトラックバック一覧です: 次の町内会長:

« 歴史はあるとき消える | トップページ | 銅メダル1個でも嬉しい »