« 自家製ジャム | トップページ | 歴史はあるとき消える »

2010年2月13日 (土)

思い出少々

朝日が久しぶりに昇り,好天気を思わしたのだが、午前10時頃には雲が出て来る。
ここのところ余り天気はよくないから、期待は無理かな。

相変わらず写真の整理をしているのだが、思いがけずジャパンドライ横川店を分離させたころ、松山へ飛行機で店員を連れ旅行した時の写真が出て来た。
日帰り旅行で飛行機で行き水中翼船で帰るという強行日程だったが、飛行機に酔い,船に酔い面白い旅だった。
写真はないと思っていたが、やはり存在した。何処かに隠れていた。一番忙しく又ごたごたしていた時代でもあった。

今はもう無いが小さい飛行機で、倉橋島の上空でエアポケットに2度も落ち込み,中本嬢が気分が悪くなり,空港で1時間ばかり動けなくなった。
たっぷり見た筈の松山城の写真が1枚もなく不思議だったが無事現れた。1968年10月18日私も家内もまだ若かったなあ。先に2月頃決行しかけたのだが、天候不良で飛行機が飛べなくておじゃんになった,再度の決行だった。店を臨時休業してまでして実行したのだったが。

此の年の6月八重の花田植えというのを子供等も連れて見に行った。
なかなか壮観だった。現在でも益々盛大に続いているのだが、残念ながらこのときが最初で最後である。

何事も機会を失すると駄目である。後悔先に立たず,先人は良い事を言っている。
上記の二件は願っても無い良い体験だった。


Photo_3


Photo_4Photo_5


Photo_6

|

« 自家製ジャム | トップページ | 歴史はあるとき消える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/47553385

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出少々:

« 自家製ジャム | トップページ | 歴史はあるとき消える »