« 自殺戦争 | トップページ | 排泄の便法発見 »

2009年12月 1日 (火)

師走においぼれも走る

朝は良さそうな天気じゃったがそのうち雲が出る。早朝の気温は5度。

昼前デオデオへ先般買ったHDMIコードが重複していたので、一つを交換してもらいに出掛けた。家内も下のスーパーで買い物をして、その後昼飯を讃岐やで食う事にしてついてくる。
いつもながら人が多いのに驚く。

午後はいつも通り昼寝。
師走のなったからといってまだ何事もない。年賀状の事がちらと浮かぶ程度。今年はどうするかな。
横山君が亡くなったのでこちらまで消えた感じである。
日射しが傾くと一緒でどんどん気持ちが沈んで行く。

出来る限り一人一人に手紙を書くつもりで年賀状を書こうかなと思ったりする。今からなら何とかなるだろう。
その気になるのが、ちと難しいかな。

来春早々には、次年度の町内会長を本班から選出しなければならない。考えてみると班長は私の所、少なくとも班を召集して会議を持たなければ始まらない。おちおちしては居れないぞと気を引き締める。
10年前私も突然班の集会に呼びつけられた。町内会長をやってくれとみんなに頭を下げられた。日頃お世話になっている皆に頭まで下げられては、どうにも断る訳にいかなかった。2年間なんとか無事に勤め上げた。こんどは選ぶ番である。

予定は早くから決めている。昔私と一緒の職場で働いた事のあるTさんである。近所の古老からも声が上がっている。ほぼ間違いないだろう。

今月末には運転免許証の交付を受けに行かねばならない。多事細々おいぼれも一緒に走るか。

|

« 自殺戦争 | トップページ | 排泄の便法発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/46908817

この記事へのトラックバック一覧です: 師走においぼれも走る:

« 自殺戦争 | トップページ | 排泄の便法発見 »