« 亡き友を憶う | トップページ | 師走の景気イマダシと見たが »

2009年12月21日 (月)

古いパソコンを又買っちゃった

昨日ー1度、今朝は0度と少し戻した感じ、寒波襲来も峠を越したかな。
しかしアメリカといい欧州といい随分ひどい寒波らしい。
ドーバー海峡のトンネルの中で列車が何本も動かなくなったというのだからひどい。
子供を抱いて歩いた連中は大変だったろう。
文明の利器はこんなとき恐ろしい。

ロシアのソユーズは無事宇宙基地へ到着したらしいが、100%成功しなければならないのだから、これも大変だな。
日本の新幹線も永久に油断なく運行して欲しい。故障はまだいいが万一の対策を普段から絶えず心がけておく事だ。
民主党のマニフェストが少し危なくなって来たらしい。水物である景気が予定通り行かないから、何もかもおかしくなる。政治がマニフェスト通り行けば、誰も苦労はしないのだ。

アルパークに行き,昼飯を食う。
ヤマダ電機で古いノートパソコンを一つ¥17800で買う。もちろん安くなければ買う気は起きなかった。
安い割には快適である。容量が少ないから重いソフトは使えない。せいぜいpictureまでと思っているからこれで十分。
ブログには丁度良いと思って買ったのだがさあどうか。
マックの調子がときどきおかしくなる事があるので、緊急対策の意味もある。

最近"sinoman"で検索する人が急増しているようで、いいのか悪いのか気になるので、逃げ口を考える意味合いも兼ねる。
つまらん情報でも流せば捕まる。普段から覚悟していない訳ではない。

|

« 亡き友を憶う | トップページ | 師走の景気イマダシと見たが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/47077556

この記事へのトラックバック一覧です: 古いパソコンを又買っちゃった:

« 亡き友を憶う | トップページ | 師走の景気イマダシと見たが »