« 古いパソコンを又買っちゃった | トップページ | 天皇誕生日はナンセンスか »

2009年12月22日 (火)

師走の景気イマダシと見たが

昨日買ってきた富士通のパソコンで早速日記を書き始める。
昨日は手始めにインターネットに接続してブログを書き込んだりしたが、格別変わった感じはなかった。むしろ中古にしては画面がきれいだなと思った。再生の際悪い部分は更新したのかもしれない。

今日記を書いているのだが、変換もスムースだし、変な変換もないし常識的でよい。
安いのだから多くは望まない。これだけできれば上出来といえよう。
キーボードやマウスは新しいのがついているから、今まで使っているやつよりましなくらいである。ミス打ちがほとんどない。

もちろん老いぼれだから、キーを見ながら丹念に打つ。若い人のように感に任せて打つのとは当然違うのだが。
急ぐことは何もないのだからこれでよい。

夏に買ったノートブックは台湾製で、安くはあったが使い辛かった。
やはり本物のパソコンのほうが古くても使い勝手はいいようだ。
キーの動きがまことによい。

今朝の気温はー2度だったが、昼頃にはかなり暖かくなる。
年賀状を郵便局まで出しに行き、ついでにデオデオで買い物を少しして帰る。
昨日のヤマダ電機でも元気が無さそうだったが,今日のデオデオでも客足は鈍そうだ。
不景気風が吹き捲くっている感じがしてならない。
師走にこれでは日本は救えない。

DVDに録画したビデオなどが400に達したので、アルバム式のファイルに整理する事にして、始める。
テーマを書き写したり、番号を記載したりするのに結構時間がかかる。
年内に終るかどうか。
用事は作ればいくらでも出て来るものだ。

私がやたら寒い寒いというものだから,家内が古いジャケツを次から次へと引っ張り出して来る。
年月というものは恐ろしいもので、もうすっかり忘れていた様な昔のジャケツが出て来たりして懐かしい。
すり切れる程着たジャケツもある。さすがにもう見栄えが悪そうだ。さよならだな。

|

« 古いパソコンを又買っちゃった | トップページ | 天皇誕生日はナンセンスか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/47086443

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の景気イマダシと見たが:

« 古いパソコンを又買っちゃった | トップページ | 天皇誕生日はナンセンスか »