« 続便秘物語 | トップページ | アップル益々元気 »

2009年11月 2日 (月)

天気も体調も変調

昨日の雨はどこへやら、朝から雲一つ見えない快晴の天気。
寒気襲来を告げてたが、今朝8時の気温14度とそれほど寒くはない。風は少しあるかな。
便通も普通に帰ったし、一騒動に終った感じ。人生ままあるさ。

10時雲張り出し急に天候悪化し始める。11時小雨降り出す。あわてて洗濯物を入れさす。

土田君から美都町の寺井正運君に案内を出してくれと電話がかかる。いまだ一度も出て来たことのない男だが同じ市内でやるさざん会なのに招待しないではという。それもそうだなと、早速したためてポストに向う。

正午又雲間から日が照り出す。おかしな天気。
午後3時現在照ったり曇ったりしているが,風が強く気温も12度に下がっている。
遅まきながら寒気到来という次第だ。

我が体調も今日の天気のように、腹具合が安定しない。朝と先程と二度も排便する。いくらか下痢気味なのかも知れない。便秘とか下痢とか一体どうなってるんだといいたい。
食うのはホン申し訳程度食ってるだけというのに。
指で掻き出したのが悪かったかな,肛門は顔つきに似ず繊細な臓器だから。

家内の天橋立行きに大いに期待して,私のデジカメを持たしたのだが、うっかりメモリー(SD)が京都でいっぱいになり余分を持たせなかったので、写せなくなったよし。
見てみると天橋立の写真は一枚もない。がっかり!その前にいろいろな所で沢山撮ってた奴だから,運悪く京都南禅寺で満タンになったわけ。

ロープウエイでインスタントカメラを買ったというが、下りるとすぐ伊根に廻ったのでそこでおしまいということ。その後は雨で行動もままならず、出石でお城の回りをちょこちょこしただけとのこと。カメラの中身は現像屋に持参しなければわからない。
まあいいか、又日を改めて出掛けるよと口ではいったんだが。
(写真は昭和30年私が訪れた時のもの)
Amanohasidate

|

« 続便秘物語 | トップページ | アップル益々元気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/46653108

この記事へのトラックバック一覧です: 天気も体調も変調:

« 続便秘物語 | トップページ | アップル益々元気 »