« もう無理の利かない年齢 | トップページ | 極楽寺山に登る »

2009年10月19日 (月)

しつこい風邪

朝の気温13度。機嫌の良い秋の日和だ。
熱は下がって体調は戻ったかに見えたのだが、咳がとれない。ときどき咳き込んで息が切れるのではと思う程である。
横になると特にいけない。従って寝ても居れない。
楽な方の椅子に寄りかかって,日向ボッコしながら音楽を聴く。ベートーベンの大公トリオ、J.シュトラウスのウイーンの森の物語、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番、ベートーベンのバイオリン協奏曲のクラリネット版などとつづく。2時間ぐらいあっという間である。20時間分くらい自分で好きな曲を録音して置いたDVDアルバムの一つだから、夕方から夜になっても手をかけなくて大丈夫である。そのうちうとうとする。
こんなのは風邪に良くないかなと思ったり。

昨日の姪の結婚披露宴では家内が来賓の年長者だったそうで,大事にしてもらったとか。
さざん会の件も気になるのだが、体調に自信が持てない現状では,喜んで行くよとも言えない。
土田君にはどうしても返事がすぐには言い出せない。

この31日に予約している阪急旅行社の天橋立1泊ツアーを無事に通り抜けられたらという事にしたい。

今月のMac関係の雑誌をあれこれと読んでみると、皆インテル製のプロセッサーに移った器械を主体にしていて、私のPower Pcではお呼びが無い感じ。やはり老人はこの世界でも置いてけぼりである。
もうついていけないな。

生涯絶えず前向きに歩んできた私も、ここに来て能力の絶壁を感ずる。越すに越せない高さである。
もう諦めろと絶えず後頭部から呼びかけてくるささやきが聞こえる。

午前11時せいこうに出掛ける。喉の痛みが無くなった程度で,咳はひどくなるし、痰や、鼻水は多くなるし、症状はどちらか言えば悪化した。従って点滴をしてくれた上、抗生物質など薬の量が増える。

|

« もう無理の利かない年齢 | トップページ | 極楽寺山に登る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/46526244

この記事へのトラックバック一覧です: しつこい風邪:

« もう無理の利かない年齢 | トップページ | 極楽寺山に登る »