« 行き違い | トップページ | 古い話 »

2009年9月11日 (金)

我が身の秋

朝6時20分気温19度、少し雲が多いかな。青空も見える。
昨夜は早くからベッドインしたから、よく眠れて気分は爽やかである。
予報では曇時々晴、最高気温27度とある。過ごし良さそうだ、

DVDで録音した音楽を聴きながらのパソコン記帳である、今はラロのスペイン交響曲をやっている。バイオリンは松山冴花である。朝向きではないかな。
まあ、音楽なら何でも良いか,聞きながらなんだから。

今日から半袖を止めて長袖を着る。もう暑くはならないだろう。
やたら内出血して赤黒い斑点だらけの腕を人に見せないで済むし。

こうして毎日つまらないことを思いつくまま書き綴っているのだが、一月纏まると結構長いものになる。
習慣だからなんでもないのだが、今書き写している「ニューギニア戦記」となると大変だなあと毎日くじけそうになる。日記の3ヶ月分くらいだろうと思うのだが、間違いない様にと思うと結構しんどい作業だ。

しかしこれを書き残した吉田武中尉殿や編集した今田君もえらいなあと改めて感心しながら自身をむち打っているわけである。

|

« 行き違い | トップページ | 古い話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/46182142

この記事へのトラックバック一覧です: 我が身の秋:

« 行き違い | トップページ | 古い話 »