« 鳩山内閣に期待すること | トップページ | 志無き者は去れ »

2009年9月 2日 (水)

新型インフルのせいかなーさざん会

今朝気温21度、何だか寒い。今まで通りシャツ一枚ではいけないかな。
同じ21度でも夏と秋では人間の皮膚感覚は違うらしい。

オッ!ぐらぐらと来た。6時40分震度3ぐらいかな。
テレビでは47分に字幕が出る、マグニチュード4.0、震度2と出た。
小さくてもやはり気持ち悪いなあ。
震源は伊予灘という。

何年前だったか、1分近く揺れて本などがバタバタ落ちて来て、あわててベランダに抜け出し、さてどうして地上に下り立つかなと考えた事があったが、もうしばらくあんなのはないな。

標高7百米の後の極楽寺山の中腹には大昔海底だった証拠の貝殻なんかが散らばった地層が剥き出しになっている。こんな地震が来たら原爆なんか目じゃあ無い。もう絶対ないのだろうか。わからないぞ。
地球最後の日ということになるのだろうが。

さざん会が9月9日と言って来たのは水戸君だが、肝腎の坂口君からは未だに何の連絡も無い。
体調でも悪くなったのかなあ。俺がやると本人が昨年の会合で宣言したのだから間違いないのだろうが。無理に9日でなくてもよいが、場所でも決めかねているのならしかたがない。
どうせ集まるのは数名だろうから、早く決まりをつけて欲しい。寒くなってはこちらまで外出し難くなる。
もっとも新型インフルのせいで躊躇してるのかな。

もうどこからも何も聞こえて来ない。耳が遠くなっただけではなさそうだ。さびしいなあ。

|

« 鳩山内閣に期待すること | トップページ | 志無き者は去れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/46098004

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルのせいかなーさざん会:

« 鳩山内閣に期待すること | トップページ | 志無き者は去れ »