« 今度は雨台風 | トップページ | 墓の掃除 »

2009年8月11日 (火)

親子水入らず

朝6時ふっと目覚める。幸福な余韻が身体を包む。いい夢を見たからではない。
昨日のアルパークの親子の会食を思い出す。しまった,写真を撮っておくのを忘れた。
考えてみると親子水入らずの会合の機会は今は滅多に訪れる事はない。将来にももう無いかもしれない。
惜しい事をした。全然気づかなかった。
長女がたまたま勤め先が休み,千代が東京から一人帰郷していて、ほんとに親子4人の水入らずとはこの事であった。子らが小さい時以外にはなかった。母や兄弟やその他大勢での写真は沢山あるが、何十年も4人だけというのは無かった筈だ。
惜しかった,タイミングを失った。

3時間も飽きる程水入らずで語り過ごしたのに,記念写真を取り損ねたのは返す返すも残念だった。

9時過ぎになると、夏の日に代わる。かんかん照りの凄い暑さ。
台風9号はもう東の方に去った。

千代が私の部屋を隅から隅までせっせと大掃除してくれる。今日から気持ちよく眠れそうだ。

昼広島駅まで行き、田丸の仏前供物と千代土産を売店で買い、ついでに食事も済ませて田丸に行く。女たちの長話に疲れて眠ってしまう。
4時になったので起こされて帰路に着く。

ときどき夕立が来たが概ね晴れる。
おつきあいでもひどく疲れる。やはり老体は駄目だな。

|

« 今度は雨台風 | トップページ | 墓の掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/45898993

この記事へのトラックバック一覧です: 親子水入らず:

« 今度は雨台風 | トップページ | 墓の掃除 »