« 権利は重く、義務は軽く、それでいいのか | トップページ | 深夜の音楽 »

2009年8月20日 (木)

世の中何事も思うようにはならない

昨夜は眠気が感ぜられず、9時から12時まで藤沢の小説を読み返す。筋などすっかり忘れていて新しく読む心地すらする。

12時からしばらく音楽を聞きながら眠気を促す。
午前1時ごろやっと眠りに落ちる。

今朝は7時丁度目覚める。いつもより疲れを感ずる。まぶたも開け難い。
朝8時もう熱気ムンムン。ベランダの温度は29度となっている、

新型インフルが本格流行と新聞の一面、死者国内3人目と大きな報道。あまり苦しくなければ罹って死んでもいいなとふと思ったりする。

家内は民主が優勢だとやきもきしているが、私は順慶の洞が峠を決め込んでいる。しかし順慶とは違って強い方には味方しない。

カープは弱いなあ。中日に13連敗とか。いい鴨に出会ったドラゴンだが、目の前の敵巨人にはなかなか追いつけない。

J1はあれだけいい選手を揃えた浦和がJ2降格間際の柏に4-1と惨敗、夏バテかな。

甲子園ではよもやのPLが負けた。真夏の異変しきりという所だ。

午後になってから、盆間休んでいた「ニューギニア戦記」の複写を再開する。根気がいるぞー。

|

« 権利は重く、義務は軽く、それでいいのか | トップページ | 深夜の音楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/45979179

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中何事も思うようにはならない:

« 権利は重く、義務は軽く、それでいいのか | トップページ | 深夜の音楽 »