« お盆の行事どうする | トップページ | 親子水入らず »

2009年8月10日 (月)

今度は雨台風

今朝6時気温27度だから、また熱帯夜だった。寝苦しさに変わりはない。
黒雲が覆っているから、天候はくずれそうだ。台風9号が近づいているそうだから、そのせいもあるだろう。こちらに向かっては居ないらしいが。

千代ら姉妹が打ち合わせてアルパークで逢うというので,一緒に車で出掛ける。
久しぶりに酔心で食事をする。話しても話しても話し足りないらしく、喫茶に入り尚続く。
女の姉妹はそれにしてもよくしゃべるなあ。男の兄弟ならああは行かない。しゃべりすぎると喧嘩になる。
仲がいいのはいいことだ。じっくり黙って聞き役に終始したが、結構楽しかった。

北棟が出来て映画は便利がよくなった。今日は子供向きが多く見るのはやめる。
駐車時間が4時間過ぎると有料になるので、こちらは帰ることにする。千代は残ってまだ話すという。お先に帰る。3時間半で無料で済んだ。

甲子園が雨で又ノーゲーム。兵庫県は大雨で12人も死者が出たりする。野球どころではない。
台風9号は紀伊半島に接近している。明日は東海から関東へということである。
長梅雨のあとの雨台風だから困っちゃうな。

|

« お盆の行事どうする | トップページ | 親子水入らず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/45889076

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は雨台風:

« お盆の行事どうする | トップページ | 親子水入らず »