« 原爆65回目のこの日 | トップページ | お盆の行事どうする »

2009年8月 7日 (金)

東部ニューギニア戦記再編集

朝6時20分、気温28度、湿度30%。
昨夜最近録画した米画で「チャンス」というのを見た。最後に湖水に入って行くのだが沈まない。
富豪に使える庭師の物語だが、たっぷり風刺を効かして,時の大統領を悩ませたりする。
分かったようで分からない。不思議な映画だ。
ほんとの所はアメリカ人でないと理解出来ないかもしれない。

今田君の編集した故吉田武陸軍中尉のニューギニア東部戦記をweb用に再編することにする。
活字で100ページはあるので大変だな。
「語り継ぐ戦争の記憶」に投稿したいのだが、私の寿命が間に合うかな。

千代が5時頃来るというので,早めにシャワーを浴びて迎えの準備をする。なにしろ外は猛烈な暑さである。ものを一枚でも着る気になれない。
直前まで裸でいるつもりである。
結構落ち着かないもんだな。
孫は来ないらしいから夫婦とも少しがっかりだが。もう二十歳前後だから昔のような可愛さはないだろうが、やっぱりたまにはあいたい。
こちらが出向く気力体力ともにもうないだけに。

予定通りやって来る。皆元気にやってるようだ。ひとまず安心。

|

« 原爆65回目のこの日 | トップページ | お盆の行事どうする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/45862842

この記事へのトラックバック一覧です: 東部ニューギニア戦記再編集:

« 原爆65回目のこの日 | トップページ | お盆の行事どうする »