« あわれ、ダンピール海峡 | トップページ | 旭盛丸の最後 »

2009年8月29日 (土)

選挙の声だけ喧しい

相変わらずの霞空、気温26度。
5時半に目覚めて、CDで音楽を聴く。イヤホンで1時間ばかりじっくり聴く。
アップル・タッチホン付属のイヤホンは音の分離が良くて各楽器の音が生々しく聞こえて何時もながら楽しい。
面倒だから寝ているときでないとイヤホンは使えないが、こんな時には良いな。
昨日はデオデオに出掛けたので、もっぱらオーディオコーナーを見て回ったが、觸指が動くものはなかった。
もうロートルはお呼びでないのかもしれない。
3、40年前オーディオ機器が所狭しと並んでいた時代はもう再現不可能なのか。

昨日デオデオのあるスーパーに家内が買い物に行くというのでつれて行く。車がかなり多くて時間がかかる。前記の様にデオデオにも顔を出したが買うものは無い。中の食堂で昼食を済まして帰る。
何を食べてもおいしいという事がなくなった。五感すべて老化した。

最近になって朝がおの花がよく咲いて、毎朝私たちを喜ばせてくれる。どうやら遅咲きの朝顔だったらしい。

蟻は薬が効いたのか、時候のせいか幾分少なくなった。偵察蟻はそれでも所嫌わず出没してはいるが。

家内はせいこうで血液検査を受けに朝食抜きで出掛ける。
9時だんだん蒸し暑くなる。島影はまるで見えない。湿度は70%を超えている。こんなときは体調は当然良くない。

終日「ニューギニア戦記」の複写に忙しい。
指が少ないからもどかしい程時間がかかる。あせってもどうにもならないな。使う指もなんだか疲れて痛いようだ。

|

« あわれ、ダンピール海峡 | トップページ | 旭盛丸の最後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/46061119

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙の声だけ喧しい:

« あわれ、ダンピール海峡 | トップページ | 旭盛丸の最後 »