« 日本文理頑張れ | トップページ | 四国の山が見たい »

2009年8月25日 (火)

秋風

気温20度、さわやかな朝である。白雲のなびく合間に青空が色濃く顔を出す。
すっかり秋の気配といっていい。

珍しく青空いっぱいの快晴。今日は降るまいと大喜びで布団類をベランダに干す。
素っ裸になって、痒い所に薬を塗り直す。

昨日は中京がやはり勝った。しかしほん紙一重といってよかった。日本文理の最後の気迫の凄さ、最後のサード・ライナーもほん少し外れて飛んでいたらどうなったか分からなかった。
10-9いずれにしろ稀に見る大接戦であった。
日本文理の健闘に惜しみない拍手を贈るものである。

今日の午後、近くの家具屋ファインズに行って座椅子の良いのを買って帰る。今あるのは安物でどうも長居に堪えられないものだからちょっと贅沢をする。

天気は昨日も今日も終日良かったのだが、風もあり湿気も少なく気持ちのよい一日だった。
昔から盆を過ぎれば暑さも治まると言ったものだが、少し遅かったがその通りになった。
さらっとした空気が一番良い。蒸し暑くなければ暑さも響かない。

「ニューギニア戦記」の複写に終日取り組む。ようやく軌道に乗ったかな。

|

« 日本文理頑張れ | トップページ | 四国の山が見たい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/46027457

この記事へのトラックバック一覧です: 秋風:

« 日本文理頑張れ | トップページ | 四国の山が見たい »