« 雨よふれふれ | トップページ | 易俗河 »

2009年6月22日 (月)

これぞ梅雨

朝6時半、気温23度、今止んでるが降ったり止んだりしていつまた降り出すか分からない。
県北では一時間に50ミリも降るとラジオがいっている。
この分なら水危機はまぬがれるかな。
午前中かなり降ったが、午後には上がる。
そのうち青空もみえて来る。

家内が東京の娘に電話する。皆元気らしい。
年末に私ら夫婦にオペラ「トスカ」への招待を計画しているらしい。JRが無理なら飛行機で来いという。
いけるかなあとやはり不安である。
夏休みには孫たちが来てくれるのだろうから、さしあたりはそちらが一番楽しみである。

家内のリウマチは記念病院のつよい薬で痛みは完全にとれているそうだが、何時再発するかわからない。
わたしの乾癬もかゆみがとれて、現状は全く問題ない。
行けると返事をするには絶好のチャンスだが、年末となるとまたどう変化するか誰にもわからない。
生かしてもらえるかどうかは神様しか知らないことだから。

雨は結局終日降ったり止んだりで明日まで続きそうだ。なにしろ梅雨真っ最中だからな。
時に風が出て降り込んだりするから油断がならない。

|

« 雨よふれふれ | トップページ | 易俗河 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/45420807

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ梅雨:

« 雨よふれふれ | トップページ | 易俗河 »