« 我が中学同窓会 | トップページ | これぞ梅雨 »

2009年6月20日 (土)

雨よふれふれ

朝の気温22度,まあまあの天気だが雲が深く大陽はみえない。
風が通るので家の中は涼しくて過ごし良い。
上下一枚づつの下着で,部屋の中はそれでよい。

夏になると窓を開け広げるので、毎日かけっ放しにしているCDやDVDの音楽が近所迷惑になっては居ないかと、音量調節が気になる。昼中は構わずにやってるのだが、夜が問題だ。
最近は深夜はイヤーフォンにした。マックのiPod Touchのイヤーフォンを使っているのだが、音質が頗るいい。
もうこの音に惚れ込んでいる。雑音が一切ない。素晴しい音である。

雨になるかもしれないと思ったが夕方になっても曇り空は変わらない。
渇水の危機は去りそうにない。

家内も私も体調は回復したみたいなのだが、こんなにどんどん暑くなるともつかなとやはり心配だ。食欲もすっかり良くなったとは言いきれないので。

午後7時やっと雨が降り始める。元気なく降ってるので振り方が心配だが、ともかく降ってくれと祈る。

|

« 我が中学同窓会 | トップページ | これぞ梅雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/45398719

この記事へのトラックバック一覧です: 雨よふれふれ:

« 我が中学同窓会 | トップページ | これぞ梅雨 »