« 北朝鮮また原爆実験 | トップページ | からかい雨 »

2009年5月27日 (水)

もう頭にはなにも入らない

朝6時40分、灰色の空深く、気温も17度。
昼前になって遠くのスーパービッグに買い物にでかける。車も人も凄い量。値段が安くてなんでもある。
皆考えることは一緒。
肩が抜ける程買って帰る。飯もと思ったが人が多すぎるので、すしなど買って帰宅してから食べる。
私は二階の売り場に上がって手早くプリント用紙などPC用品を買いそろえる。
さて他にと考えるが、こう品物が多くては思いつかない。

今にも降り出すのではと思っていたがとうとう夕方になっても降る気配はない。
いじけた天気だねえ。

昼飯を食ってから一寝入り。
目が覚めてから小説を読みふける。最近は送って来るパソコンの月刊誌も読んでも読んでも頭に入らない。取るのを止めようかと思ったりするのだが、長年の習慣でぱさっと決断ができない。むだなことだが。
小説も頭に入るというようなものではない。さらーっと目を通しては、またいつか読む。
こちらは憶えると本が増えてもったいない。

腹の調子がちょっとよくない。年寄りのくせにいろんなものを食い過ぎるせいだろう。
体重も増えはしないがいっこうに減る気配はない。

肉体が先か精神が先か、どんな着き方をするか見物だなと思っている。

|

« 北朝鮮また原爆実験 | トップページ | からかい雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/45145862

この記事へのトラックバック一覧です: もう頭にはなにも入らない:

« 北朝鮮また原爆実験 | トップページ | からかい雨 »