« 植物園内を歩く | トップページ | 交通ラッシュ »

2009年5月 1日 (金)

死の順番

朝の気温12度、高曇りの空から強い光芒が降り注ぐ。
大陽もうんと高度が上がって、もう真上から照りつけてる感じすらする。

豚インフルが危険度を更に上げて5になったという。
アメリカで乳児が一人死んだが,メキシコ以外には死者は少ないようだ。
なんでも大騒ぎしたいのがジャーナリズムの常で、かってのスペイン風邪のように何千万などというのは例外だが,何百人で全世界がこぞるというのは行き過ぎだろう。
年寄りが大いに死んでくれると助かるのだが,年寄りはやみくもに出歩かないから駄目だなあ。
世の中あんがいうまく出来ていないもんだ。

高速道千円の効果は何割増ぐらいで済んでるが、このGWがやはり正念場だろう。
もう事故も玉突き事故というのが近くで起きているそうだが、事故を起こしてはなんにもならない。
急がずとも早く行けるのが高速道だ。
私もうずうずしているのだが、腕を撫すだけで皆がすましたあとでとのんびり構えているところ。
最近は一番安全なのは高速道と思っているから,普通道路は近くのスーパーに行くぐらいでほとんど利用していない。いわゆる走るのは高速道路だけだ。最低でも50キロというのがよい。

昨日は植物園に車で行ったが、これは糞詰まりの道をそろそろ動いただけで,走ったうちにははいらない。

午後3時気温は25度を超えている。窓を開けてあるから適当に涼しい風が吹き込みいいあんばいである。5月になったし老人には住み辛いことは何もない。
なんとはなしにありがとうございますと,天に向かってお礼を言上したくなる。

家内も昼日中に髪を洗っている。暖かいからこそ出来る芸だろう。

昨日は菊谷君が同窓会延期をいってくる。胆石で入院手術したからという。
元気そうでも油断は出来ない。だんだんこうしたことが起きて来る。先般退院した土田君の予後は大丈夫かしら、みいちゃんとこのしょうちゃんのガンの結果はどうなったのかしらと次々起る病気の話も、長生きしたから心配させられる話、順番通りはやくおさらばしないといけないなあ。

|

« 植物園内を歩く | トップページ | 交通ラッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/44855466

この記事へのトラックバック一覧です: 死の順番:

« 植物園内を歩く | トップページ | 交通ラッシュ »