« 老人にも心配事は多い | トップページ | マツダ スタジアム開幕戦 »

2009年4月 9日 (木)

我が家のお花見

連日好天期が続く。朝気温10度。もう大丈夫だろう。
昨夜は野球観戦は早々とあきらめて早く寝たので今朝は快適である。6時半には起き上がって新聞を読んだりごそごそと動き回る。
家の内外を動き回るだけでも、身体の筋肉はほぐれる。軽い運動にはなるだろう。
痛くなる程やっては駄目だ。老人の心得の重点課題だ。食事も5、6分目だが、運動も5、6分目で良い。
卒寿に達してやっと会得したかな。

桜の満開が続いているようだ。丁度満開になった頃から穏やかな天気になったからだろう。この時期雨風は花には禁物だ。
桜土手の花見に行くかなと家内と朝食時の会話。

家内が先般の医師の検診結果を聞き行ったまま昼近くまで帰宅しないので、花見はとうとう午後になる。

先に花見と思っていたのだが、桜土手への道の曲がり角を間違えたばかりに、道を迷い結局先にスーパーで買い物をすませ、26日の広響の定期演奏会の切符を市役所に行って購入した後、桜土手に向かうことになった。

休日でないから、約1キロのこの桜土手の人出は多くないが、花は思った以上に咲き誇り,落花も極めて少ない。正に爛漫といったところだ。
連日の好天候で今年の桜は例年の倍以上の寿命になるだろう。
朝夕眺める眼前の桜並木も、その脇をすり抜けて帰りながら眺めるに、今まさに盛りを謳歌している感じだ。
夫婦ですっかり堪能して帰宅する。
帰宅してからのおやつも今日は格別においしい。

Sakuradote
Bonbori

|

« 老人にも心配事は多い | トップページ | マツダ スタジアム開幕戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/44617002

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のお花見:

« 老人にも心配事は多い | トップページ | マツダ スタジアム開幕戦 »