« 我が家のお花見 | トップページ | 定額給付金ありがたい »

2009年4月10日 (金)

マツダ スタジアム開幕戦

今日も快晴がつづく。これも天候異変の一つか。気温10度。着るものが朝から2枚減る。身軽ではしやぎたい気分。
昨夜ははらはらどきどきで、カープー阪神戦を見ていたが、金本にはやはりただで1塁へ行かすのが一番いいようだ。
頭も使わないとなんでもあきまへん。タイガースも気の毒と思ってたずなをゆるめたか。

3戦全勝なんて大変なことなのだが、ベイスターズは一体どうしたんだろう。
まだ先が長いのだから、くよくよすることはないが、ファンは気がもめることだろう。

今日から新球場でカープはドラゴンスと対戦する。旧球場には若い時勤め先がすぐ球場前にあったからよく走り込んだものだが、悲しいかな弱小球団の汚名はそこの会社を去るまではつづいた。

50歳を過ぎた頃からは、仕事の重責につぶされて、カープのことどころではなかった。
新球場にもとの心情は熱いのだが、この年ではなあ。

満員の新球場”マツダ・スタジアム”華々しく開幕したのだが、ちらと脳裏を掠めたカープのこけら落としの球運の悪さ、やはり予想通り大差の負け戦になった。前の球場の時も大差負け,ナイター開きの時も大差負けとどうもいけない。
悪い伝統となってしまった。

|

« 我が家のお花見 | トップページ | 定額給付金ありがたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/44629064

この記事へのトラックバック一覧です: マツダ スタジアム開幕戦:

« 我が家のお花見 | トップページ | 定額給付金ありがたい »