« 運転免許証の返納 | トップページ | 市会議員選挙 »

2009年3月28日 (土)

今日のスポーツが面白かった

待望の千円高速道開始の日である。なんとなしに愉快である。卒寿老人ではそれほど乗れる訳でも,乗りたいとも思わないけれども,さーさーお乗りと開けて待っててくれるのはやはりありがたい。老骨に腕を撫して、我もという元気だけは出る。
私は誰が編み出したか知らないが、麻生内閣の快挙だと思っている。出来てから何十年になるか、誰も考えつかなかったではないか。
やれば出来る。今度は航空路でも考えてみたらどうだろう。

気温5度,寒くも暖かくもない。雲が深くて,太陽も顔を出しかねているようだ。
熊本と静岡が満開と報じられている。
昨日広島の平和公園も3分先くらいはいってるかなと見て、公園の中を通りすぎた。

最近のパソコンはやたらにボリュームの大きさを宣伝している。テラと言うのだそうだが,ギガの千倍とのことだ。
15年前私が初めて使ったリコーはどのくらいか忘れたが,次に使ったアップルは500KBか700KBかMBにはなっていなかった。
その後どんどん進化して,今は160GBとか250GBが本流らしい。そしてTBの声が盛んに聞こえる。
私なんかは相変わらずテキスト一点張り、せいぜいデジカメくらいだから使用量は知れている。
音楽を嗜むから仕方なしに、今160GBのものを使っている。

最近買ったASUSのミニノートでも4GBのHD,4GBのSDHCが内蔵されている。恐ろしいくらいのものである。これで¥19000.だった。
月日の経つのも早いが,物の進化も早いなあ。年齢とともに体力智力衰える一方で、もうとても付いては行けない。
もっとも付いていけなくても,今段階ではなんの痛痒も感じてはいないが。
特に最近の私のようなパソコンの使い方なら、WindowsだろうがMacだろうが関係ないことだなと思うようになって来た。
使い慣れたのが一番良いということだ。

昨日の朝水戸君が又抗がん剤を飲み始めたとメールをくれた。土田君は胃がんで入院し3分の一切除するらしいという。驚いて土田君に電話してみたが留守番電話ばかりで誰もいない。やはり入院したらしい。
90を過ぎても癌はおかまいなしに人を襲う。いずれ死ぬるのだからなんでも構わないが、私は大分痛いらしいからガンはごめん蒙りたいな。
すぐ返事のメールを水戸君に出したが、見舞いにはなってないだろうから、彼の痛む心を救う訳には行かない。
勘弁してくれ。私は人並みなことは言えない男なのだから。

甲子園ではあのPL学園を延長戦で2−1と破った南陽工業の健闘がともかくすばらしかった。9回までノーヒットノーランに押さえられていた南陽が、投手のふんばりで再三の危機をしのぎ、最後の1回のチャンスをものにした。
古今の名勝負と言えよう。

夜のワールドサッカーのアジア予選でバアーレーンに苦しみながらも1−0で勝った。中村俊輔のフリーキックが勝敗を決めた。
WBCのイチローと同じく伊達に長年苦労しているのではないことが証明された。

|

« 運転免許証の返納 | トップページ | 市会議員選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/44493625

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のスポーツが面白かった:

« 運転免許証の返納 | トップページ | 市会議員選挙 »