« 別離にもいろいろ | トップページ | つびのすみか »

2009年3月 1日 (日)

疑って欲しい

霧のせいで灰白色の空ではあるが,太陽はまぶしく快晴と言ってよい。
午前9時現在雲らしいものは見えない。
8時の気温5度。

昼前頃から雲が現れたが,天候に変わりはなくぽかぽか陽気に推移する。
琵琶湖マラソンを見る。絶望的な日本選手のなかで、新人の清水兄弟がよく頑張る。兄の方は積極的に首位を争い,最期は4位に終わったがよく健闘した。
こうでなくては面白くない。
日本人選手の1、2,3位に旭化成勢がならび、又往年のマラソンといえば旭化成の時代が帰って来るかもしれない。ただ、世界レベルにはまだまだなのが残念だが。

家内のお供でスーパーへ買い出し。
2月も平年より暖かかったようだが,3月も出だしから春うららである。
この分なら桜も早く咲くだろう。どこへ行くか決めておかないといけないかな。

去年の今日も頭痛がすると日記に書いているが、今日も軽いが後頭部が少しキヤキヤッとする。
今頃は風邪を引くという事があるから、気づかないがそれかもしれない。
最近の風邪は熱も出ない,咳もでない、鼻水もでないというのがあるそうだから,皆目素人にはわからない。
病気も高度化したものだ。

凡人の思いには限度があって、思いつくまま書いていると、すぐその思いも尽きて書く事がなくなる。
永い間日記をつけてきたが、これまたすることは毎日同じ事のくりかえしがほとんどで、変わった事は起らない。
ブログも結局これらの産物だから、当然毎日となると腐心することになる。
間違った事も、うそも書くだろう。

かりそめにもこのブログを読む人は疑惑の心を持って読んで欲しい。

最近は老化が進んだせいか,夜遅くは起きておられなくなった.夜中に目覚めてもすぐ又眠り込んでしまう。だからせっかく付け放しになっているラジオ深夜便も殆ど聞いていない。
困った事なのかどうか。

|

« 別離にもいろいろ | トップページ | つびのすみか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/44212272

この記事へのトラックバック一覧です: 疑って欲しい:

« 別離にもいろいろ | トップページ | つびのすみか »