« コタツに入って | トップページ | 海賊対策はやむを得ないか »

2009年3月14日 (土)

ワープロ ファン

昨日降り続いた雨も今朝は一応上がっている。時折ちらちらと日の光が届いたり,雲に覆われた空ではあるが、なんとなくもう雨は降らさないよといった雰囲気である。沖の方も南方20キロの大黒神島がぼんやり見える。

朝食のとき,娘が食べ残して行ったバターをパンに塗って食べてみる。何十年もご無沙汰したパンの味である。おいしい!
家内はコレステロールが高いので,一切食卓には出さない。懐かしい味といってもよい。
ジャムは毎朝常用している。昨年の暮れから、妹に貰った夏みかんで作ったマーマレードが沢山あった。まだ1瓶残って居て毎朝食っている。
砂糖と塩、ひと味違うけど、時にはいいのでは。

昨日マックを使い始めて,約15年になったと書いたが、ワープロは1985年2月にリコー・マイリポート20を購入して以来だから、もう足掛け24年になる。こちらも現在は何台目かのカシオの器械を使い続けている。器械にプリンターが付いているので,ワープロとしては最高の使い良さである。十何年目かに一度プリンター部分が故障して,もう駄目かと思った時があったが、メーカーが責任は負いませんよと言いながら、なんとか直してくれた。保存はパソコンに写してこちらで一括保存するという訳。容量がまるで違うので,その点ワープロでは何ともしようがない。

インターネットにはワープロの時代から入って利用を始めた。プロバイダーのniftyでも古い方だろうよ。
ときどき礼状みたいなものを頂いた事もあったが,最近はnifty自身が様変わりしたのだろうか、挨拶も何も無い。いや”誕生日おめでとう”は器械が憶えてくれてるのか毎年メールが届く。今年は音楽やイメージ入りだった。
古い愛好者はファンなのだから、だいじにしないと駄目だよ、

|

« コタツに入って | トップページ | 海賊対策はやむを得ないか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/44344709

この記事へのトラックバック一覧です: ワープロ ファン:

« コタツに入って | トップページ | 海賊対策はやむを得ないか »