« 今日のスポーツが面白かった | トップページ | 桜早くも満開か »

2009年3月29日 (日)

市会議員選挙

朝からなんだか黄砂模様。太陽の影が薄い。
昨日とあまり変わりない天気になるらしい。

農薬の有り合わせをみかんに散布したところが、葉がばたばた落ち始め止まらない。もう半分以上落ちてしまった。
いいかげんでやってはいけないな。薄め方がどうも悪かったらしい。

気温が上がらない。部屋の温度でも16度だから寒い。

水戸君から土田君は明日入院すると連絡をくれる。元気そうな声だったから心配ないようだという。
昼前また土田君に電話する。やはり留守番電話になってて話が出来ない。入院してから見舞いに行くことにする。

市会議員選挙の投票に行く。買い物があるので車で行く。新しい公民館は少し遠くなったが、駐車場が広くなって楽である。
外はそれほど寒くはなかった。

家内のリウマチの痛みが記念病院の注射のおかげで軽くなり喜ぶ。見ると指の腫れも引いている。
このまま治るものでもないだろうが。
私は乾癬のお蔭であちこち痒いのが残念だが,他に悪いところはなくなった。特に足の運びが楽になったのがうれしい。
自己免疫が強すぎて表皮が破壊されるのが乾癬だが、最近はけがをしても化膿することがないのは免疫のお蔭ではないかと自分では勝手に想像している。

私の住んでる廿日市市は、十数年の間に何倍にも広くなり,今は山口県、島根県、それに広島市と隣接している。
市会議員も大変だろうが,市民も自分の町のことを知るだけでも大変だ。山の幸,海の幸は堪能する程恵まれることにはなった。
岩国の飛行場がやかましいと市長などは反対運動に忙しいのだが,私は便利がより良くなりそうでうれしい。
耳は悪くなるいっぽうなのでやかましいのは痛痒を感じない。

やっぱり庶民は賢いよ、昨日今日随分走り回っている人がふえたそうだ。なにも今すぐ走らなくても良い,先はながいのだから。千円なら高速道路で東京に行けないかな。目下阪神を迂回する方法を探しているのだが。死に土産に全国一周も考えたい。
もちろん車で寝て,車で食べて、SA、PAはしっかり利用して。

|

« 今日のスポーツが面白かった | トップページ | 桜早くも満開か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/44501602

この記事へのトラックバック一覧です: 市会議員選挙:

« 今日のスポーツが面白かった | トップページ | 桜早くも満開か »