« 定額給付金支給始まる | トップページ | なほこの結婚式 »

2009年3月 7日 (土)

J1始まる、サンフレッチェ先ず1勝

WBCのアジア予選が始まったが,日本は一昨日中国をなんとか4-0で破ったが,ヒットは同数の5本と打撃の不振が気にかかる.昨日は韓国は台湾を9-0で圧倒した。一応予想通りの展開だが、今日その韓国と対戦する。勝負の事だからどちらに転ぶかわからない。
前回のWBCのこともある。予選通過は先ず間違いないだろうが,この打撃では本戦には通用しないんでは。イチローの復調が何より望まれる。

明日の菜穂子の結婚式で家内は何かと忙しそうである。東京から娘夫婦がやって来るので,それを迎える準備もあるわけだ。女の仕事は多い。もう80歳の老婆である。傍目にも大変だなと同情する。

今日は雲が多くいい天気とは言えないが,暖かくて過ごしよい。ちょっと買い物にも出たがなんでもない。

千代は3時に友達と会ってからうちに来ると電話して来る。

サッカーJ1始まる。サンフレッチェはさい先よく横浜マリノスに4-2で勝ち,待望の一軍入り緒戦を飾る。
やっぱり今年はやりそうだぞ。佐藤寿はさすがに得点あげて、得点王候補列に顔を出す。

最期の試合の圧巻はWBCの日韓戦、14-2と日本の打棒が爆発しコールドゲームで退けた。
韓国の敗者復活で出て来る事は間違いないだろうから,次も気を引き締めて戦って欲しい。

南の夫婦がうちに一泊、明日の婚儀に私らと一緒に出席する。

|

« 定額給付金支給始まる | トップページ | なほこの結婚式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/44274457

この記事へのトラックバック一覧です: J1始まる、サンフレッチェ先ず1勝:

« 定額給付金支給始まる | トップページ | なほこの結婚式 »