« 造花で飾る植物園 | トップページ | 苦言 »

2009年2月 3日 (火)

老人の夜更かし

今にも降り出しそうな空。沖は霞んで何も見えない。もう9時半になるというのにお日様の存在も確認できない。
気温5度。もう春の気候。
昨夜は黒沢映画「天国と地獄」、洋画「卒業」と二本立て続けに見たので眠い。どちらも面白かった。
見出したら真剣に見るたちなので,凄く疲れる。

正午午睡から目覚めてみると,外は本格的な雨になっている。なんだか部屋の中までしっとりと薄ら寒い。

今日は節分らしい。最近のカレンダーには旧暦に関することがあまり書いてないので,立春とか節分とかはわからない。テレビの豆まきを見て初めて知る始末。古き日本は遠く去りにけりだな。

今年になってから収録した音楽の気に入ったものをアルバムにする。17時間ちょっとある。

|

« 造花で飾る植物園 | トップページ | 苦言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/43946861

この記事へのトラックバック一覧です: 老人の夜更かし:

« 造花で飾る植物園 | トップページ | 苦言 »