« 孫の成人式 | トップページ | 店員の躾 »

2009年1月13日 (火)

休日ボケ

昨日と同じような天気と思っていたが,午後にはすっかり晴れ上がって上々の天気。
午前中プリンターのインクの一つが欠乏していたので,ちょっと買いに出る。
娘らにやる写真を印刷して、献体の資料と一緒に長女宅に届けに行く。

孫が丁度来ていて,曾孫の顔を拝める。
大きな声を出すので驚く。父親似らしいという。声楽家にでもしたいような、質量とも素晴しい声である。
家内と娘が近所のスーパーに買い物に出た間,昼寝をすべく横になったが、曾孫の声に驚かされて眠る所ではない。
4時帰宅。
昼飯がほとんど食えなかったので腹が減る。饅頭一つ食う。

三連休の後だけにどこも暇のようだ。
正月に4連休して次の週は3連休、13日で7日休んで仕事になるのか。
これでまともに給料を払うことが出来る筈があるまい。
一応楽が出来るか知らんが、ああ向いたつばで自分に降り掛かって来ることを覚悟しなければならない。

悪い世の中になったものだ。どの政党も休みを減らすというものはない。国民にへつらい過ぎる。
民主主義の一番悪いところだ。休みを減らすぞと叫ぶ勇気のあるやつはいないのか。

十年先には大借金国の貧乏大国になること間違いあるまい。
私はもういないだろうから、難を免れそうだが、子や孫は大変だな。

アメリカも日本も次は民主党の天下となりそうだが、難しい舵取りになることは必死だ。
オバマ、小沢どちらも頼りないなあ。文句を言うのはどちらもうまいのだが、統率力は果たしてどうか。

|

« 孫の成人式 | トップページ | 店員の躾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/43730364

この記事へのトラックバック一覧です: 休日ボケ:

« 孫の成人式 | トップページ | 店員の躾 »