« 健康の秘訣は食事か | トップページ | happy birthday »

2009年1月21日 (水)

米寿老人でも雑用はこなす

広島総合病院に行く。雨になりそうなので傘を持って行く。7時半に家を出たので早すぎた。大分待つ。
幸い薬局まで早く済んだので9時過ぎには帰宅する。
インフルエンザが流行しているので気になる。特に病院は危ないので、今日のように早く片付くとまあ安心。
霧が深くて10時になっても天猶暗しである。

昼前になって今度は家内が内藤に行く。血液検査があったりして、1時近くなって帰宅する。
それから食事ということでふだんより大分ずれる。

午後になっても雨にはならない。霧はますます濃くなる。暗く寒い一日になってしまう。
昼寝には都合がいいので、寝たり起きたりで過ぎて行く。

オバマ大統領の就任式。全世界の注視の中での初めての黒人大統領。思っただけでもたいへんだなあと感ずる。
とうとう実現してしまった。デモクラシーといっても、まだまだ差別が手厳しい。
ちょっとしたミスが命取りになる可能性は十分ある。
はらはらして見ているのが、ほんとの気持ちでは。

午後3時やっと雨になる。気温8度。暖を摂らずに居ると手足が冷えて、パソコンいじりも楽でなくなる。千代が言うように我慢してまで燃料節約をつづけるのは、ひとまず置くとするか。風邪をひいてもつまらないし。

病院に行っただけで何もない日だなと思っていたら、またオーディオ機器の配線替えという仕事が発生した。いろいろあるもんだ。
洗濯機はあれから漏らなくなったし、やらなければならないことはテキパキやることだなと思い返す。

しかしパソコン関係と家庭電気関係の配線が入り乱れて、使っている本人でも一旦し直すとなると並み大抵なことでは納まらない。
婿のところなど電波配線にしているが、これとても配線がなくなるわけではないだろうから、五十歩百歩と思っているのだがどうだろう。

|

« 健康の秘訣は食事か | トップページ | happy birthday »

コメント

今日で満89歳、おめでとうございます。

米寿というより、卆寿ですね。
昔で言うと、数え年でしょうから。

晴子や朝子もコメントを書きたいと思うことがあるようですが、結局タイミングを逃しています。

ブログ読みますので、書きつづけてください。

投稿: chiyo | 2009年1月22日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/43809838

この記事へのトラックバック一覧です: 米寿老人でも雑用はこなす:

« 健康の秘訣は食事か | トップページ | happy birthday »