« 心友 | トップページ | 年賀状 »

2008年12月10日 (水)

ソニーよ、お前までもか

12月10日(水)晴
ソニーよお前もか。社員16000人削減とある。
大企業に仕上げた宝石社員を有無をいわせず社外に放り出す。許されることか。
私の一番好きな会社だったソニー、私には裏切られた思い、正に大ショックである。
世界中が不況なのだからという心の救いはあるが、この先この国はどうなるのだろう。

この年末に職を失う何万人とその家族のことを思うと,年金でどこ吹く風と暮らせる私には堪えられない。

この苦境を救えるのは政治家だけだ。政争は棚上げして、ともかくもこの国民の苦難と不安をなんとかしろと絶叫する。
失業者だけにでも何年間の臨時救済年金支給など考えられないか。
見殺しは絶対にいけない。善政とはこうした時にある言葉だ。

昼前に出かけて外食、そして買い物いつものパターン。
郵便局で年賀はがきを求め,銀行で金を引き出し、一度出ると用事は結構ある。
DIYなどで、趣味のかいもの。
本屋で例の文庫本1冊。

今日は外もうんざりする程のあたたかさ。
広い駐車場の一角でひなたぼっこまでできる。
夕方になってもますます快晴。

|

« 心友 | トップページ | 年賀状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/43377805

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーよ、お前までもか:

« 心友 | トップページ | 年賀状 »