« 海の幸山の幸 | トップページ | 医療負担 »

2008年12月23日 (火)

天皇誕生日

12月23日(火)曇
昨日と同じように、雲が多く、せっかくの天皇誕生日でも、時に時雨れたり、時に太陽が雲間から覗いたり、はっきりしない薄ら寒い天気。

整理した古机を分解する。引き出しの部分は、書類整理用に使う事にする。
ごそごそすれば結構身体は暖かい。
耳の奥の鈍痛がやや気がかり。

昨日から探していた、パソコン用の眼鏡がベッドの布団の隙間から出て来る。なんでこんなところに?認知症が近くなったかな。

夕方近く長女夫妻がやってくる。来年の正月にはまた呼んでくれるそうだ。

暗くなるにつれどんどん気温がさがる。
天皇さんも体調不良を伝えられながらも、お立ち台で国民の祝賀に答えられている。
ご苦労な事だ。

国を預かる麻生総理も元気でよくつとめていると思う。並の身体ではもたないだろうなと思う事が最近特に多くなった。
老いという事は大変なことだとやっと気づいたからだ。

|

« 海の幸山の幸 | トップページ | 医療負担 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/43507344

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇誕生日:

« 海の幸山の幸 | トップページ | 医療負担 »