« Asusとは | トップページ | 高濃縮ウラン »

2008年12月27日 (土)

ブログのスタイル

12月27日(土)晴
気温-0.5度、今冬初めて零下へ。
家内が買ったビデオデッキの調子がおかしい。チャンネル設定が出来ないし録画が出来ない。修理するしかないようだ。
昨夜から今朝にかけてとうとう無駄な時間を費やす。

晴子が宇都宮の友達を昨日訪ねて行ったらしい。成人式を宇都宮でするとか、そんなことが出来るのか。

午後買い物に楽々園に出かける。机を整理したのはいいのだが、中身を入れる引き出しが足りないので、キャスター付きの引き出しを買う事になった。
十段の、高さが一米ちょっとある。
しばらくはなんとかなりそうだ。
すきっとさしたいのだが、なかなか思うようにはいかないものだ。

年末とあってどこもかしこも騒がしい。よっぽど止めて帰ろうかと思ったが、なんとか用事はすんだ。
もう正月まで大丈夫だろう。

日記をブログ化することがいいのかといつも悩んでいるのだが、良い悪いは別として、マンネリ化は避けられない。
読む人読まされる人皆ぼつぼつ飽きて来たのではと思う。
書く方も当然飽きるし、変わった事を書こうとすると無理になる。面白い題材がそんなにある筈がない。
ともかく来年からは日記というスタイルは止めたい。
当初の気持ちに戻って、随想という形式をとりたい。
自縄自縛はとにかくいやだ。

|

« Asusとは | トップページ | 高濃縮ウラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/43546125

この記事へのトラックバック一覧です: ブログのスタイル:

« Asusとは | トップページ | 高濃縮ウラン »