« 年賀状 | トップページ | 献体当選 »

2008年12月12日 (金)

わかっちゃいるけど止められない

12月12日(金)晴
午前7時現在、ひどい濃霧、視界500米。気温4度。
昨夜は布団の温度調節に失敗し汗をかく。真夜中に起きだして布団を冷やしたり,下着を替えたり大騒動。
調節器の目盛りが1段階上がっていただけなのだが。

午前9時を過ぎても,宮島を始め島影一つ見えない。
太陽は霧を通して光り輝いている。今日の好天気は間違いない。

デオデオの売り出しが始まり、いろいろ買いたいものがあるので、昼前車で出かける。真っ先にコンプマートに行き、広告に出ているミニノートはどこにあるのかと入り口に居る女性に聞く。あれは2階ですがさっきまで行列ができていましたから売り切れたかも知れませんよ、まあご案内しましょうとつれて行く。売り場に行くとまだ残っていた。早速担当者に扱いを習いテストしてもらう。私のブログなども呼び出してもらう。

この程度なら簡単に使えそうだ。もっともOSはWindows XPらしいが。
貰うことにする。¥19000.だからおもちゃのようなものだ。

本店にも行ったりして、石油ストーヴ、ホットカーペットなど寒さ対策用のしなものなど数点を買って帰る。
電話ファックスも調子が悪くなっていたので,新しいのに替える。

帰宅すると家内が障子の張り替えをしている。手伝わねばならず、買って来たものをちゃんと設備せねばならず大忙し。夜になってなんとか片付く。

死んだ後捨てるものが多くなって困ると、家内は口癖にいうのだが、生きている限り便利のいいほうがいいしなあ。無駄かなと思いつつもやはり手が出る。わかっちゃいるけど止められない。困ったものだ。

|

« 年賀状 | トップページ | 献体当選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/43398543

この記事へのトラックバック一覧です: わかっちゃいるけど止められない:

« 年賀状 | トップページ | 献体当選 »