« 晩秋の疲れ | トップページ | よわいも晩秋 »

2008年11月 8日 (土)

バラマキ大賛成

11月8日(土)雨
ほんわずかだけど降り続いている。
紅葉便りがしきりにテレビ画面からつたえられる。ほとんど曾遊の地ばかりでなつかしい。特に閑谷学校や雪舟ゆかりの宝福寺のもみじなどは画面で見てもすばらしい。

もう遠方への行楽は避けて,今年は宮島辺りで終わりにしたい。時期は下旬かな。

いつになるのか、麻生総理の公約でひとり2万円づつくれるらしい。貰ったらすぐその倍も使って,産業振興に役立てたい。年内がいいな。
現在の不景気は生半可な措置では立て直し不可能とみる。
金利を0にしても経済は動かぬのだから、ばらまく以外にないではないか。
戦争の大消耗を考えれば安いもんだ。

小雨もいつの間にか止んでとうとうそのまま夕方まで続く。
どんよりと寒々とした晩秋に似た一日で終わる。

|

« 晩秋の疲れ | トップページ | よわいも晩秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157907/43052086

この記事へのトラックバック一覧です: バラマキ大賛成:

« 晩秋の疲れ | トップページ | よわいも晩秋 »